生活雑貨と器のお店
by pedlar




神奈川県相模原市緑区
橋本2-3-5 岩澤ビル2階
tel/fax 042-854-7250
(定休日) 日、月

ブログにてご紹介しました商品は通販も承ります。
(一部除く)
取り置きは1か月間とさせていただきます。
お問い合わせ→
カテゴリ
雑貨
作家もの
古いもの
食べるもの
日々のつれづれ
イベント
服飾
お知らせ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
検索
タグ
画像一覧
<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
フジカワさんの絵はがき入荷いたしました。
e0199564_17502672.jpg昨日でフジのドラマ「BOSS」も終わり。
竹之内豊と大森南朋と玉山鉄二が観れなくなるのは、
ちょっと、いや、かなり淋しいです。(笑)
ワタクシの中のイケメンスリートップが1度に観れる
番組だったのに=!
ただ今、今後の木曜日の過ごし方考え中です。

そして、お知らせです!
4月に開催したヤンマの受注回のお洋服ですが、
pedlarに届きました~!
大変お待たせして申し訳ございませんでした。
今、お一人様づつご連絡させていただいております。
しかしながらつながらないお客様多数。(泣)
e0199564_14223248.jpgこのブログで、気づいてくれたらいいいのですが・・・

そして今回初めての入荷になります。
ワタクシが以前からお願いしておりましてやっと
願いが叶いました!藤川孝之さんの
エハガキが入荷いたしました~!!
とっても素敵なのです。
誰かに手紙を送りたくなってしまうような
そんなエハガキ。今回はシルクスクリーンのものが
ほとんどですが、ハガキの紙は
にかわにつけていますので1枚1枚紙の
風合いが違います。
是非店頭でご覧下さい!
[PR]
by pedlar | 2011-06-30 18:00 | 作家もの
菊花線香入荷いたしました。
e0199564_173781.jpg今年は、やはり蚊取り線香入れが大変好評です。
先週入荷した蚊取り線香入れも
だいぶなくなってきました。ありがとうございます。

そしてこれと同様に好評いただておりますのが
菊花線香です。
農薬や合成着色料染色剤を使用せず
防虫草と呼ばれる植物でできたものです。
蚊や虫を取るのではなく、できるだけ虫を
よせつけないお線香です。
芳香剤にもすぐれているので、ナチュラルな芳香剤と
してもご使用いただけます。

e0199564_1710161.jpgこちらも2度目の入荷ですが、
今回がこの夏最後の入荷です。お早めに。

そして画像下がくすのき防虫ブロック。
安全性と持続性の高い効果が特徴。
大切な衣類を守ります。
香りが薄くなったらヤスリで削れば
香りが戻るので繰り返し使用できます。

この他にも四万十川のまな板2種類、
エココッパークロスなど再入荷いたしました。
[PR]
by pedlar | 2011-06-28 17:14 | 雑貨
サイトアップしました。
本日も大変あつうございます。
先ほどサイト、アップしました。雑貨の方少し更新しております。
よかったらご覧ください。
返信は火曜日以降になりますのでご了承ください。
それでは、楽しい週末をお過ごしください。
[PR]
by pedlar | 2011-06-25 17:26 | 日々のつれづれ
fogさんのリネンの靴下他入荷いたしました。
e0199564_174743.jpg本日も入荷です。
fogさんよりリネンの靴下、リネンデイリーエプロン、
リネンキッチンクロス、リネンニットコースターなど
入荷いたしました。

しかし、暑いです(汗)
ジメジメです。体ベトベトです。
顔はギトギトです。
化粧くずれすごいです。
早く梅雨あけてほしいです。
[PR]
by pedlar | 2011-06-24 18:02 | 雑貨
warang wayanさんの雑貨届きました。
今年は、とにかく節電モードですね。
蚊が飛ぶ季節になってきましたがベープを使っておられる皆様、今年もベープですか?

やはり節電に向けて蚊取り線香でしょう!!
今年の夏は、これで↓決まりです!

warang wayanさんの蚊取り線香入れ3種類入荷いたしました。
黒の●と■、ブリキの○の3種類。

その他インドネシアよりざる、木のキッチンカトラリーが入荷いたしました。

e0199564_1641774.jpge0199564_16412299.jpge0199564_164134100.jpg
[PR]
by pedlar | 2011-06-23 16:30 | 雑貨
ラフィア帽子、アフリカのバスケット入荷いたしました。
e0199564_1738911.jpg商品入荷のお知らせです。
実は、先日も入荷したのですが、
ブログに告知する前に完売してしまいました
マダガスカルのラフィア細編み帽子再入荷です。
つばが8cmのタイプと11cmのタイプの
2種類ございます。

ラフィア帽子
8cm ¥6,300 11cm ¥7,980

ワタクシもご愛用しておりますが、
意外と何のお洋服に合わせやすく
小さくまとまるので持ち歩きにも便利ですよ。
e0199564_1742258.jpg
そして画像真ん中。
ブルキナファソからドゴンバスケット。
網目がとても美しいです。
フルーツを入れたり、タオルなどを入れたり。
大きさは、Sサイズが直径30cmのものと
Mサイズが直径34cmのものの2種類。

ドゴンバスケット
Sサイズ ¥3,990 Mサイズ ¥5,040

そして画像下がモロッコのドームかごのふたこぶ。
以前pedlarでよく扱っておりましたが
e0199564_17494412.jpg久しぶりの入荷になります。
今回は、特大サイズになります。
お子様のおもちゃを入れたり、スリッパ入れたり
野菜いれたり、使い方はいろいろです。
デザインもとっても可愛いですよ。

ドームかごふたこぶ
幅90cm 高さ30cm 奥行40cm
      ¥9,450

この他にもモロッコのバスケット皿入荷しております。

しかし今日は、本当に暑い日でした。
[PR]
by pedlar | 2011-06-22 17:54 | 雑貨
美容院へ。
e0199564_184634.jpg休日は、髪がどうにもまとまらなくなったので美容院に。
いつもいく原宿のG店へ。
暑くなるからバッサリいっちゃって~!って
言ったら本当にバッサリ切られました。(汗)
あやうく刈り上げされるところでした。
いつものボブスタイルですが、こけしみたいに
なってます。
どうぞ笑ってやってください。

今週末からまた荷物がボチボチ届く予定です。
店頭では、小さなスペースでお茶もだしていますので
お時間ございましたら是非どうぞ~。
[PR]
by pedlar | 2011-06-21 18:17 | 日々のつれづれ
びわこ布巾入荷しました。
e0199564_17183879.jpg昨日テレビで「ブタがいた教室」を観てしまいました。
Pちゃんが可哀相で最後号泣。
ブヒッと嗚咽してしまいました。
食べるために飼うと言っていたブタに
名前をつけたらね~、そりゃ情も入って結末は
号泣するの間違いなしですね。
ペットを飼育することと家畜を飼育することは、
また別問題だと思うのですが、
観た皆様はどう思いましたか?

本日、びわこ布巾、和太布、びわこαが
再入荷いたしました。
いろいろ使える万能な布巾です。
[PR]
by pedlar | 2011-06-18 17:52 | 雑貨
中川政七商店さんのもの入荷いたしました。
先日、9月に行う小谷田さんの個展の打ち合わせで食事というか飲み??
相変わらずの肉食系の小谷田さんは、毎度のごとく唐揚げを注文。
「どんだけ唐揚げ食うねんっ!」と心の中でツッコムワタクシ。
(本人目の前にして言えませ~ん!!汗)

いつも新しいことにチャレンジしてくださる小谷田さん。
今回の個展もとても楽しくなりそうです。

さて本日は、中川政七商店さんより荷物が届きました。
鹿の置物、団扇、麻のボディータオル、台ふきん、消臭芳香剤など入荷しました。

また本日、SHOP(sakka)少しですがアップしました。
小嶋さんの器とkotonさんのバックです。
どうぞご覧くださいまし~。

e0199564_17413787.jpge0199564_17414932.jpge0199564_1742013.jpg
[PR]
by pedlar | 2011-06-17 17:43 | 雑貨
TE HANDEL の紅茶入荷いたしました
e0199564_17195861.jpgすっかりご紹介するの忘れておりました。
6月の1週目には届いておりましたTE HADELの紅茶。

gamla stan, rooibos citrus, blue star,
rooibos ginger, soder lund, gromt skont,
slottsblandning の7種類です。

甘めのしっとりからさっぱりものいろいろと
入荷しております。
[PR]
by pedlar | 2011-06-15 17:26 | 食べるもの